Alles goed

オランダでの生活を綴っています



お花見 :: 2017/04/06(Thu)

週末はアムステルフェーンの公園でお花見をしてきました。

P4020958 (640x480)

例年よりも桜の開花が早く、もう満開。

P4020956 (640x480)

日本人だけでなく、たくさんの人が訪れていました。今年は駐車場が用意されたとかで、昨年よりも多い人出のようです。
ちゃんと仮設トイレも設置されていました。

P4020970 (640x480)

風が吹くたび、桜の花びらが舞い散っていました。とても幻想的で美しかったです。

お花見の後、夫の友人の美容師さん宅に伺い、髪を切ってもらいました。
短く切るつもりはなかったのですが、日本への帰国後夫の両親に会うことや、出産のことを考え、毛先を少しだけカット。
最後にコテで巻いてもらって、ちょっと気分が上がりました。

その後、一緒にカットしてもらった友人夫妻と、美容師さん夫妻、私たちでスペイン料理を堪能しました。久しぶりに(比較的)多くの人と集まりおしゃべりした感じがします。
楽しい一日でした。



  1. ちょっとそこまで
  2. | trackback:0
  3. | comment:2