Alles goed

オランダでの生活を綴っています



farewell party :: 2017/04/14(Fri)

昨夜は夫の職場のチームが開いてくださったfarewell partyに参加しました。
たくさんの方が集まってくださり、夫の職場での様子が目に浮かぶようで、なんだかうれしかったです。

チームの方たちから誕生日カレンダー、夫のボスからはオランダらしいミッフィーのぬいぐるみと『The Undatchable』という本をいただきました。

誕生日カレンダーというのは、西暦も曜日も書いていないカレンダーで、家族や友人の誕生日をメモしておくためのものです。
「たいていオランダの家庭のトイレにある」とのことですが、確かに私が以前住んでいた家のトイレに、それらしきカレンダーがあったことを思い出しました。昨日いただいたカレンダーには、チームのみんなの誕生日とメッセージが記入されていました。

『The Undatchable』はオランダのことを、まじめに、しかしおもしろおかしく紹介した本のようです。
ちょっとシニカルな感じが私好み。

デルフト焼き模様のワンピースを着たミッフィーもまた、オランダっぽいです。

P4140992 (480x640)

今朝起きたら、椅子に座っていました(いつのまにか夫が置いたようす)。
私のひざかけまでかけて。

P4140994 (640x480)

今月はたくさんの人と会うことになりそうです。
オランダ生活もあとわずか。
日本に帰国するのは、うれしく、ほっとする気がしますが、やっぱり少しだけさびしく、後ろ髪を引かれる思いもあります。









  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0