Alles goed

バーミンガムでの育児生活を綴っています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
前進 :: 2016/03/05(Sat)

ついに今日、オランダに来てからずっと悩んでいた問題が解決しました。
(バーゼル紀行の残りは週末に書きます。)

一時帰国を前にして、もうその問題から目をそらしてはいられない状態になり、
いつもの「勇敢に!」の言葉とともに、あの部屋の扉をノックしたのでした。

P2273673.jpg

結局、その問題は驚くほど簡単に解決したわけですが……。
目の前の問題は解決し、以前からの問題はよい方向に向かいそうな雰囲気ではあったもの、なんだかもやもやは残っています。
その問題に至る過程のほうが、むしろ問題だったわけで。

そして、その背景には、私は何者として受け入れられているのか/いないのか、という問題があるような気がします(問題ばっかり……)。
やっぱり、この身分って、微妙だなあ……と思うのです。
もちろん、制度に採用されて、(現状に限って言えば)恵まれているということはわかっている。けれど……。

P2273675.jpg

とりあえずは、自分の中で気持ちを消化して、うまく環境を整えていくしかないのかもしれません。
制度とか、身分のせいにしてはいけない。
最初のきっかけはもらっても、あとは結局、自分次第。

「やった!解決!前進!」ということで、春らしい写真にしたのに、結局もやっとした内容になってしまったかも。

なにはともあれ、一歩前進です。





関連記事


  1. 雑感
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<バーゼルを歩く④ トイワールド・ミュージアム | top | ベタとの思い出>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osyama2012.blog.fc2.com/tb.php/191-1fc5a346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。